teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル<IMG> youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


4組は多いもんな~

 投稿者:オレ  投稿日:2018年 7月17日(火)23時44分28秒
  これからもGoを中心に東京53会を頼んだぞー。

「多い」といえば、城北小の6年2組だった俺とFuと大林でこの前飲んだ。
さらに、だ。
今回は来れなかったが、大石と園部の4人も同じ6年2組だったのだ。

合計5人!
小学校で同じクラスだったって、これ以上多いはいないと思うがどーよ?






 
 

座席表

 投稿者:夫代  投稿日:2018年 5月30日(水)23時12分57秒
  かばんの中に入っているので、また来年続きをやりましょう。おのおの、思い出したらメモっとくように!
帰りの電車で一緒になった平成21年卒の女の子と、西武線東長崎まで先輩面しながら話をして、翌日フェイスブックの友達リクエストが入ったので気持ちよく「友達」になりました。
 

おくればせながら

 投稿者:松村です  投稿日:2018年 5月29日(火)01時25分1秒
  無事、家に帰り着きました。
3次会だっけ、Fuが、あともう一杯と言った時に、
それに乗ってたら、たぶん帰れませんでした(徒歩強行?)。
また会いましょう。

それにしても、リーダー、
当時の4組の座席表なんて、復元可能?
 

いま電車

 投稿者:オレオレ  投稿日:2018年 5月26日(土)22時49分50秒
  いやー、途中退席ごめん!
去年同様、メチャ楽しかったよー!
だから一瞬、年に一度なんだからタクシーで…と考えちまったほどだった。
それほど、おまえらとの時間は楽しいわー!

途中退席なんて、全く俺らしくねーよな。すまん!

仕事もそうだが、家を追い出されそうで、人生最大の危機なんだわ。

さすがの俺も、この危機は乗り越えられそうにないんだよね~。

愛すべきバカ野郎のおまえらとたまには会えるように頑張るわ
…死なない程度にね(汗)。
そうそう。
GO、集合写真を貼っといて。藤山に転送するから。


みんな、またそのうちにな!!
 

大同窓会

 投稿者:Fu  投稿日:2018年 5月25日(金)19時08分15秒
  明日、大同窓会でお会いしましょう。

美也ちゃんが来てくれたら、松嶋告白事件の真相が聞けたのに残念。
 

22日の件、

 投稿者:松村です  投稿日:2018年 4月20日(金)00時16分14秒
  了解です。
では、当日。
 

松村へ

 投稿者:Fu  投稿日:2018年 4月19日(木)19時51分27秒
  それでは、22日は、神田駅西口で午後5時に集合にします。
早く始めて早く終わらせる予定。
翌日、京都日帰り出張なので、早く帰りますわ。
他のメンバーは、GO、野球部の森本(松嶋が連絡とった)、計5人。
 

携帯の番号は、

 投稿者:松村です  投稿日:2018年 4月15日(日)00時29分28秒
  ずっと変えてません。
下4桁3926(サンキュージロー)のままです。
松島は、不思議と顔を覚えています。
もちろん、高校当時の、だけど。
どう変わったか、楽しみ(お互い?)

あ、そういえば10000円、振り込んどきました。
はがきも今日出しときました。
何人来るんだろう。
 

22日の件

 投稿者:Fu  投稿日:2018年 4月14日(土)17時47分21秒
  詳細は追って連絡します。
ところで、松村の携帯は、090-8xx3-3926 でまだ使える?
 

22日の件

 投稿者:松村です  投稿日:2018年 4月 8日(日)13時50分35秒
  了解です。
年度末を過ぎ、私生活、多少の余裕が出てきました。
 

松村へ

 投稿者:Fu  投稿日:2018年 4月 7日(土)15時37分47秒
  4組の松島が仕事で上京するので、4月22日(日)の夕方から神田辺りで飲む
ことにしました。
都合がつくのであれば、連絡下さい。
個人的な連絡で失礼しました。
 

同窓会申込&振込完了

 投稿者:オレ  投稿日:2018年 3月29日(木)18時47分17秒
  急に行けなくなってもリストには載るから頭数を揃える役には立つ。

でも1万損するから、バチが当たらないようにバカは書かないことにする。
 

ほんとに一人でやった卒業祝

 投稿者:オレ  投稿日:2018年 3月 6日(火)00時10分16秒
  当日の夕方になって、建物管理会社から緊急の電話。階下の部屋の住人から「天井から漏水」のクレームとのこと。
借主に連絡はついたが帰宅は夜になるとのことで、被害拡大を防ぐために入室して原因調査せにゃならん。
ウチは社員はいーっぱいいるんだが(笑)、鍵の管理は大問題になるから責任者である俺しか扱えない。

水道業者を手配したが、なかなか原因が分からず、数時間かかってやっとトイレの排水管からと判明。
汚水だと知った階下の住人はブチ切れて俺に当たる当たる!(ウチはオーナー=貸主の代理)

応急措置を終えたのが21時過ぎ。とても池袋まで行く気力はない。
間が悪いことに(年に2~3度しかない)電車通勤の日だったからタクシーで帰ったよ。1万以上の損…。

結局、帰宅してから一人で祝った。
「一人でもやる」と書いた記憶があるが、ほんとにその通りになっちまった。

翌2日は、補修工事に代理立会や保険金請求、階下の住人への正式なお詫びでバタバタ。
精神的に参ってるところに、3日から今日まで他の物件でいろんな問題がこれでもかこれでもかと・・・。

なので最近は酒が進まない・・・てか、疲れすぎのせいか、すぐに酔ってダルくなっちまう。
こんな仕事一日も早く辞めたい・・・・

この掲示板も、しばらくはおとなしくしとく。
最近は「傷だらけの天使」など、酔ってバカ書いてたからバチが当たったんだろうからなぁ…。


 

やっぱスゴイぞ!「傷だらけの天使」

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 3月 1日(木)00時29分19秒
  この時代に、こんなにヌードをテレビで流して良いのか!ってくらい、いっぱい出てくる。
今日は第3話「ヌードダンサーに愛の炎を」を録画しといたが、いま帰宅して鑑賞したら、
中山麻里が、細いボディなのにものすごいパイオツを見せてた。

ん?中山麻里?
どこかで見たような顔と、聞いたような名前・・・

ここで分かったヤツはスゴイ!
俺は分からなくてググったもん。




そう。
「サインはV」の主人公のライバル。

 

優作

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月28日(水)12時04分34秒
  ショーケンの間違い。
酔っぱらって、しかも慌てて書いたからミスった。
これまた同時期にハマった「探偵物語」と取り違えたようだ…。
 

毎度おなじみ、流浪の番組タモリ倶楽部・・・じゃなく、「金持ちから貧乏人までが役に立つ」情報サイトだよーん

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月27日(火)22時48分11秒
  キミが神奈川県の住人なら超ラッキーな情報を教えよう。

実はなーんと!あの伝説のテレビドラマ「傷だらけの天使」をtvkでやってるんよー!

たまたまテレビつけたら(今日は第2話だった)、優作がパコパコやってた。
まだ仕事が残ってるから、とりあえず録画しといた。

で、仕事もそっちのけにして、キミらに情報提供しとるわけよw

ひえー!懐かしすぎて笑えるーーー!
このTVドラマが俺の人生を変えたといっても過言ではない。

 

>また別の機会に飲みましょう。

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月27日(火)01時18分24秒
  そう。記念パーティー(?)はみんなで大々的にやるのよ(確か前にも書いたと思う)。
今回はちょっとした卒業祝であって、それをいつにするか決める予定。

いつになるかなぁ?
5月の大同窓会には、松村も含めて最低8人は来るし、その後だろうな~。

・・・さて、と。
さっき来た客からメールに返信の作成を終えたところ。
明日、文面を見直してから送信するから(飲みながら打ってるから)、これでやっと寝れる。

みんな、今日もお疲れー!
明日も老体にむち打って頑張んべー!

 

3月1日はいけそうにない。

 投稿者:松村です  投稿日:2018年 2月27日(火)00時46分10秒
  というか、行けません。
役所相手の仕事、年度末はただでさえ忙しいのですが、
ここにきて同僚(ベテラン)が、前線を離れた。
忙しい日々が、もっと忙しくなります。

まあ、ここだから書くのだけど、
2年前の晩秋に「新型うつ」になり、会社にこれなくなった。
それから半年後くらいに復帰したのだけれど、
やはり体調がよろしくなく、今日、産業医からドクターストップがかかった。

3月1日に参加できない言い訳を書いているというより、
誰もがその時々で、超ハードな思いをしているはず。
皆も、身体、心には気をつけて。

また別の機会に飲みましょう。
3月からは多少暖かくなるみたいで、その意味ではほっとしているところです。
 

親の預貯金が多くて相続税が心配なヤツのために

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月26日(月)23時52分41秒
  預貯金2千万は相続税評価額2千万…当たり前。
しかし、この2千万で都心の賃貸用ワンルームマンションを買えば、相続税評価額はざっと700万に下がる(A)。
税法で、不動産の相続税評価額を低くしてくれる(路線価)のはアホでも知ってると思うが、貸付用不動産はさらに下げてくれるのだ。

しかも、(A)は「小規模宅地の特例」を使えば、約400万にまで下がる(B)。
つまり、2千万が400万の評価に下がるわけだ。

さらに!物件選びさえ間違わなければ、相続後に売却すればほぼ2千万になる(価格はほぼ「収益還元法」で決まるため)。

どーゆーことか?
2千万の相続税評価額が約400万に下がり、相続後に2千万に戻せるわけだ。
仮に税率が30%とすると、600万の相続税が120万で済む。
40戸も買えば、8億の預貯金がわずか1億6千万の評価で済むから、数億もの節税になるわけで、
こんな夢のような節税法は、合法的な方法としては他にないはずだ。

しかし、年末の税制改正で、相続3年前に購入したものは(B)は認めないということになった(それでも(A)は認められる)。
これは今年4月1日以後に開始する相続に適用されるが、しかし!「それまでに購入した不動産は除く」という経過措置が講じられた。

3年以内に相続が発生するかは分からんが、3月31日までに駆け込み対策をしておいて損はないんだが、
この改正はほとんどの人が知らないようで、みんなバカだねー。
親の相続税が心配なヤツがいたら、いろいろ調べてみたらいいよー!

この駆け込み対策のアドバイスと物件紹介で、ちょっと忙しい。
「ちょっと」というのは、ウチの客は資産家ばかりだがトシとったら諦める人が多く、実行する人は1割もいないからなんだよ。
バカだな~とも思うけど、なんとなく分かる気もする・・・俺もちょっと保守的になってきてるからねぇ(汗)。


 

しかも藤山は…

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月20日(火)00時20分7秒
  いまだにヘビースモーカーなのである。
さすがに1年くらい前からコイタス・・・じゃなかった、アイコスに換えたらしいけど。

心臓ペースメーカー入れて、しかもずっとヘビースモーカーのくせに完走(完歩)だよ!マジすげえ!
この根性があれば禁煙もできるはずなんだがなぁ…。

俺は、ヘタすりゃ途中で死んじゃうんじゃないかと心配してたが、なんとか今日は生きてた。
まともに歩けず仕事にならんのはもちろん、喫煙所に行くのにも一苦労らしい(笑)。

だけど明日はもっとひどいはず。年とると二日後に出るからのう(笑)。
 

熊本城マラソン

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月18日(日)22時36分52秒
  本日開催されたことを知ってた?

実は6年前の記念すべき第1回に、79歳の親父と2歳下の弟と三人で参加したのよ。
お袋が死んでガックリきてた親父をなんとか励まそうとしてね。

自衛隊体育学校(陸上全般)出身の親父は、70を超えてからも天草パールマラソンなどで入賞の記録があるほどで、
週に3日は3~10㎞走ってたという猛者。
走るのが生き甲斐だったのに、5年くらいはお袋の看病(ひとときも目が離せない)で全く走れず、すっかり弱っちまってた。

なんとか目標を持たせないとと思ってたから、開催を知って飛びついたわけよ。
俺は走るのは嫌いだが、日頃から鍛えてるのに完走できないはずがない。一応3ヶ月間は毎日夜中に7㎞くらいは練習したけどね。
でも弟(186㎝105㎏)は、激務でほとんど練習できなかった。

しかし思ったよりきつく、最初に弟が20㎞くらいで脱落。体重が重いと不利らしい。
俺は親父をフォローしながら伴走。
しかし親父も5年間のブランクに苦しんで、25㎞地点でギブアップ。
・・・いやー、正直助かった。リタイア組は待機バスに乗るが、親父を乗せたら俺だけ走るなんて言ってたものの、
とんでもない!泣きたいほど脚が痛いのよ。口にこそ出さなかったが早くギブしてくれと思ってたもん(汗)。

…ということで、三人揃って討ち死にじゃー(笑)。
完走率を大幅に下げてしもたが、ま、親父の元気づけのためだから、これで良しとしとく。
ちなみに親父は翌年リベンジのために一人で完走(実際は完歩)。

さて本題!
1年1組から2年を2回やった藤山(息子は東大→東京の予備校講師→熊大医学部→医者)が、今日完走したのだ!
http://update.runnet.jp/kumamotojyo-m2018/numberfile/15786.html

10年くらい前に心臓を悪くしてペースメーカーが入ってるのにだよ!
マジですげー!尊敬した。
俺ももっと頑張らなんとなー!

 

Fu ありがとなー!

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月10日(土)11時23分9秒
  大々的な大会は改めてやるから、22時頃には解散という感じで軽くねー!

 

3/1卒業式40周年記念飲み会

 投稿者:Fu  投稿日:2018年 2月 9日(金)20時21分48秒
  3月1日(木)に卒業式40周年記念飲み会を開催します。
場所は、池袋「八丈島」、時間は18:30~です。
http://www.at-ml.jp/71009/

GOちゃんには涙を呑んでもらいましたが、卒業式から40周年の記念日になりますので、
集まれる方は集まって、あの日を懐かしく思い出しましょう!幹事 Fu。
 

しつもーん!

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月 8日(木)01時34分52秒
  「3/1に軽くやらん?大々的な40周年大会の打ち合わせを兼ねて」

…とFuに頼んだわけだが、卒業式に参加のGoに申し訳なく思う。
俺としたことが、「3/1は一人でもやる」と投稿した時点では気付かなかったんだよね~。
来るとすれば、文字通り「飛んで来る」しかないが、向こうでの会合もあり無理なはず。

“Goはずし”ともとられかねないこの企画、ヤツはどう感じると思う?

(1)なーんで俺がいないと分かってやるわけ? と怒る
(2)俺はもうほぼ(入力ミスはないよな?…汗)公人だから、みんなで盛り上がって と爽やかに
(3)(あり得ないことだけど)もしも三大美女が一堂に会するなら熊本行きはキャンセルする と、これまた爽やかにw

さて、答えはどれ?










あれ?
答えよりも(3)の名前を口ずさんでないかい?www




 

3月1日

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 2月 2日(金)00時05分14秒
  やっぱ卒業祝いとしてやりたいわい。
Go不在だから大々的な40周年大会はまた別にやるとして、今回は軽く。
俺はもう人集めをやってるような場合じゃないから、学年幹事のFuに相談してみるわー。
 

「孤独死」問題

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 1月30日(火)22時34分13秒
  この業界にいれば避けて通れない問題だが、俺は連絡が取れないヤツはすぐに警察官立会で入室する。
武道家としての「気」というかナンというか、とにかく勘(?)がすごいわけよ。
よく忍者が武家屋敷に忍び込んで抜き足差し足・・・フッと足を止めると目の前を槍がブスブッ!
・・・あと一歩進んでたら刺されてた、みたいな(笑)。
これで二人の命を救ってるのよ。

しかし今回は想定外だった。
管理物件の隣の部屋で起こったのだ。
異臭に気付いた住人の連絡で警察官が入室したところ、腐乱死体が・・・。
そのオーナーはその老人の私財をどうしていいか分からず、もう10ヶ月もそのまま。
床に染みこんだ体液が部屋の外まで死臭がただよい、うちの部屋は退去した後5ヶ月も
募集さえできない状況。
近いうちにGoに相談するが、明日は我が身とはまさにこのことで隣のオーナーが気の毒ではある。

「見守りサービス」というのがあるのは知ってた。電気ポットが有名だね。
でもイマイチなので、この機に改めて調べてみたら・・・良いサービスを発見!
http://mimamori-3s.com/

費用はオーナー持ちで説得できる。あとはどうやって借主に説明するかだ。
バカな借主に限って「プライバシーが」などと言いそうだからなぁ。
などど考えてるうちに・・・

ハッと気付いた!まずは一人暮らしの親父だろーが!!
すぐにwebで契約した・・・親父よ、ついでで許してはいよー(汗)。

弟が近くにいて2日に1日は家族を放って実家に泊まってくれるんだが、
デカは忙しくて緊急時は事件優先だから、行けない時に限って・・・となるのは目に見えとる。
事故っていうのはそういうもんなんだよな~。

本当は、こういう事業を興したかったんだよね。
弱いくせに侵入強盗と戦って怪我したバカから夜中に呼び出されたこともあるしね(汗)。

この掲示板を見れる「一人暮らしの初老」がいれば参考になるかと・・・(笑)

 

あいたー!

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 1月21日(日)20時06分39秒
  たまたま別件でメールが来た同級生にも3月1日を告知した後に・・・

・・・俺はバカだった・・・

Goは卒業式に来賓出席だから参加できないのだ。
終わってから飛んでくれば二次会には間に合うんじゃない?・・・てな話でもないし(汗)。

・・・こんなことにも気づんかった・・・情けない(泣)。





 

耳を疑った

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 1月17日(水)23時27分50秒
  帰宅してテレビのスイッチ(WBS)を入れたら途端

「さるぼぼコイン」

そんなバカな・・・・・・
 

書き忘れ

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 1月16日(火)01時47分4秒
  俺にもきたよ、そのメール。
GOの後任の事務局長の水野から。

つまり、事務局長として最初(?)の仕事じゃないかな?
そのわりには、知り得たメアドに全部送信ってのが笑える。
出席通知が来た人間を外して送信すれば良かったと思うけどね~。

そーいえば、GOは事務局長を退任してどうなったかを知らん人間もいるだろな~。
大同窓会にこんからそうなる(笑)。

そうそう。水野とはGOと一緒に飲んだ。
不器用だけど良いヤツだよ。ズルができないタイプ。

ひとつ悔しいのは・・・



彼は仕事で成功してるってこと。
・・・俺は前職で営業部長として成功したけど、独立したら大失敗だもん(苦笑)。

人生なかなか難しいもんだわー。

 

この掲示板にも…

 投稿者:管理人(旧幹事人)  投稿日:2018年 1月16日(火)01時32分39秒
  出席いたしますと・・・・返事を出しとけー♪

なんのことってか?

ふふっ!
卒業式から40年目の3月のその日に飲み会を企画すると告知しておったが、
調査の結果、何日だったかが判明したのだよ!

「熊本の県立高校の卒業式は3月1日と決まっとる」らしい。
信頼できる筋からの情報だからまず間違いない。

でも、飲み会は大々的にはやらん。
俺のノリに乗ろうという奇特な有志だけが集まればいい。
この掲示板、或いはそれを知ったメンバーが呼びたいヤツを呼べばよか。
そんなに多くは集まるはずないから、店を予約する必要もない。
どこかで待ち合わせして、カラオケBOXかなんかに入ればよかろう。

俺はやると言ったらやる。
たとえ一人でもな(笑)。

まだ仕事中!(だから投稿通知メールで松村の投稿を知った)
稼ぎも少ないのにこんなにのきついんじゃ、そのうち死ぬな~(汗)。

 

レンタル掲示板
/4