teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/1170 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東部大会2連覇

 投稿者:管理人  投稿日:2021年 5月10日(月)11時49分28秒
  通報
  皆様こんにちは!

久しぶりの更新です。世の中コロナコロナの一言であれもこれも自粛ムードだったので、
しばらくブログも自粛しておりました。

昨年10月に長~い長~い単身赴任も解け6年ぶりに松戸に帰って来ました。
これで交通費も浮く。

そして今年度より21年間続けたドッジもそろそろ卒業かと思いきや梅〇さんから「来年やってね」と言われ、今更「えっ!やるの」

本当は小金からやるんだったけど、急遽お葬式が入ってしまい今回の東部からスタート!

小金で優勝した「住吉」とは当たらないようにと内心は思って向かった抽選会。引いた番号は4番。3番は住吉。撃沈!
しかも第一試合目だ。ありゃぁ~

この2週間「住吉」対策しかしていない。しかも練習は土曜日の午前中2回だけ。
第一試合だけ全集中して行って来いと送り出す。
だってこの試合負けたらもう終わりだもんね。

(真〇美)の朝一は非常に力強い球を投げる。
今回一番頑張ったのは外センの(〇羽)だと思う。(真〇美)が外したアタックボールをよく止めている。なので攻撃がスムーズに続く。いい状況だ!

しかも男子’sのカットもうまく効いている。
前半1枚勝ちで折り返し。これがポイントだった。リードして折り返すが管理人の目的だったのでよしよし!

後半もいい勝負をしているが、一時は前半併せて同点と言う場面もあったが、こいつら意外と落ち着いている。ここで当たった4年生の(七〇)をサイドに置き、背が小っちゃい分住吉もサイドから打って来るとは思っていなかっただろう。

イメージどおりだった。小っちゃくても打つんです。見事にヒット!
こうなるともう盛り上がっちゃう高柳!住吉相手に11:6圧勝です。

予選はあとおおぞらに勝ち、準決勝は「金ケ作」
一番焦った試合でしたが、延長戦の末1点差勝ちでした。

決勝は「二ツ木」小金では予選で辛くも勝っているが苦戦したようだ。

侮れないのでベストメンバーで挑むが内野があと一枚足りない。5年生の(葉〇)が発熱でお休みだ。可哀そうだけれど入ったばかりの(恵〇奈)を使わざるを得ない。

練習を見ててこの娘は行けると管理人の感だ!
内野で男子’sが(恵〇奈)の後ろについて彼女を守る!前後半当たらずに残りました。

大きくなってもそうやって女の子を守るんだぞ!と思いつつ試合の流れは同等だ。

二ツ木の内野は固いしっかりとくっついて穴が無い!

一方高柳は隙間が空いていて通されやすいがこれも手法!
あんまり詳しく書くとばれるのでこの辺で止めておくがどっちの手法が良いか未だ管理人にもわからない。

とにかく「二ツ木」の内野はいい!

外セン(〇羽)からはアタックは来ないとどのチームも思っているみたいだけど、そんなことないよ~
しっかりとカットの男の子を撃沈だ!
これが大きかった。中に入れた!

何故なら外に先程の(七〇)いるからだ。
もう一度サプライズがあるようにと思ったがそうはうまくいかない。

その前にあんたはいつ当たったんだ?

試合終了!12:8で優勝?見事2連覇です。

今年度スタート時点では7名しかいなかったけど今は14名。コロナ前は24名いたのにみんな辞めちゃった。仕方ないけどこれからもっと部員を増やしていければな~



あの一応言っておきますが、別に優勝したから更新したわけではありません。
そろそろ再開しようかなと思っていたところ・・・

あと北部大会の出場が決定しました。
6月20日(日)です。
応援よろしくお願いいたします。


では。





 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1170 《前のページ | 次のページ》
/1170