teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:131/6237 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

昨夜、灯明まつりのさなかの伴走練習のできる練習会報告

 投稿者:NMC事務局  投稿日:2019年 2月 7日(木)13時03分38秒
  通報 返信・引用 編集済
  灯明祭りの初日と重なった昨夜の練習会でした。当初の雨予報が大きく崩れ、長野市は午後2時あたりから陽射しが強まり、午後6時半4℃とプラス気温、表参道は権堂から上に灯篭が並んでいました。
人ごみをさけ、スタート地点の犀北館前から県庁・合同庁舎通りに進み、信大グランド脇の道、信大裏通りから善光寺に上がっていきました。
城山公園蔵春閣への往復、今回、開始時間が少し遅かったので、先に記した往路はショートカットの道でした。
この公園への往復が4kmほど(三田が担当)。城山公園のふれあい広場の内周の凍結部分が脇のみだったので、公園エリアは通常の2.1kmの周回として、これを5周(吉田さん担当)、小山さんの練習距離は16kmになったはずです。
灯明祭り初日は21時まで点灯とのことで、公園を後にする20時頃も、善光寺境内へ向かう人波がありました。にぎわっていました。

最近は、我々の練習時間帯、走られている方が何人かいます。公園の駐車場は無料ですので、ぜひ、伴走練習のできる練習会実施の時間帯に合わせて城山公園へお越しください。アップダウンが繰り返す2.1km周回、トレーニングになりますよ。伴走練習も交代でできます。
次回も、水曜日を予定(2月はすべて水曜で行けそうです)。時間等、改めて記載します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:131/6237 《前のページ | 次のページ》
/6237