teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:94/6178 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 寒かった

 投稿者:三田  投稿日:2019年 1月 8日(火)09時28分41秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.12754[元記事へ]

高木さんへのお返事です。

> 日頃寒い中を走っていないので、ウェアの選択が下手になっているようです。 反省!

それでは、私のウェア情報を
★元旦の50kmの際のウェア
・上は、一番下に大昔のランナーズのポリプロピレン(当時、吸湿・即乾で水に浮く素材とあり)、高木さんが途中から雨の第1回のえちごくびきので最後の着替えのできるエイドでこれに着替えてゴールした長袖もの、あれです。少し繊維が伸びてしまっていますがまだ使える。その上に防風素材の三分の一ネックのある長袖、この重ね着で30km。
そして、入りの12kmとラストの10kmは、超薄の丸めると拳大の一枚物の裏地のないウインドブレーカーを上に。
 なお、一番下に、冷えに弱いので、「しまむら」のファイバーヒートの腹巻も。
・下は、速乾性のワコールのブロス(日常生活用だが走りやすい形態のもの)、CWXエキスパートのクールマックス素材のロング、その上に1サイズを誤って大昔購入で緩くて、そのためあまり使用してなかったロングタイツ。ロングタイツの重ね着でウインドブレーカーの下は未使用。

★試走会のウェア
・上は、一番下にこの距離で試しにと「しまむら」のネックタイプの裏があたたかいファイバーヒートの長袖アンダー、その上は、元旦とおなじ防風素材の長袖ものの重ね着。さらに上に大昔のよれよれになってきた軽量ウインドブレーカー。なお、一番下の腹巻は元旦同様です。
・下は、まったく元旦と同じ。

試走会の後は、毎回、私は着替えてないけれど、上も今回、体温で乾いてしまう感じで、支障なしでした。試走会では、今回、だめでしたが、日差しがでれば上のウインドブレーカーはたいてい脱いで腰に巻き付けています。

防風素材を暴風素材と誤変換していました。訂正しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:94/6178 《前のページ | 次のページ》
/6178