teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:114/5932 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: アジサイだけを見に行ってきました

 投稿者:三田  投稿日:2018年 7月 2日(月)05時57分16秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.12480[元記事へ]

ロン君パパさんへのお返事です。

> 昨日12時ごろに、紫陽花寺の高源寺に家内とロン君とでいってきました。
> 参道の両脇に青く咲いたアジサイが丁度見ごろでした。でも、33度を超える暑さには、まいりました。ロン君も「はあはあ」と苦しそうだったので、早早引き上げました。マラニックをしていたら、熱中症になっていたかもしれませんね。皆さんも熱中症に注意しながら、懸命な判断で練習を続けてください。

★「6月末には自身が10km走れるようにする」との伴走者の計画では、マイカーを出してもらえるとのことで、公共交通・飯山線の時間に拘束されないため、次のルートで行く予定でした。
 北飯山からあじさい寺「高源院」参道入り口(戸狩スキー場)9.2km、参道入口とお寺往復の徒歩600m、参道入口から戸狩温泉暁の湯200m、の10kmコースでした。
 参道往復の徒歩部分除く地図 https://goo.gl/maps/XLM7iPYooF92
 飯山線で帰る必要がないので温泉は「いいやま湯滝温泉」でなく、あいさい寺からすぐの「戸狩温泉暁の湯」になっています。
 確かに、アジサイの参道歩きを除き、日にさらされるコースで、肌を日にさらさない、帽子、OS1、かぶり水を含めた暑さ対策が万全でないと熱中症になっていたかもしれません。コースの難点は水場、自販機が少ないことです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:114/5932 《前のページ | 次のページ》
/5932