teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:271/5984 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

7分ジャストペースで走りますので、追い越すときには、是非、声をかけてください。

 投稿者:三田  投稿日:2018年 4月14日(土)14時30分36秒
  通報 返信・引用 編集済
  病気や不慮のケガをしない、トレーニングや走り込みでのランニング障害に陥らない、冠婚葬祭にも遭遇しない、これが連続完走の条件です。それに長野マラソンは5時間大会なので、ある程度トレーニングができている、が加わります。
長野が地元だったとはいえ、また大会自体の中止が一回ありましたが、よく18回完走が続いてきたと思います。
ただ、今回は、ランスマ取材を辞退したほど、危ない状態です。
昨年夏の不慮のケガを発端にした部位は、ほぼ完治していますが、そこをかばって走っていたか、利き脚でない反対側の左膝下前面の中央から外側にかけて張りと痛みが出ています。
3月中旬の試走会の後2週間の休み、4月頭の試走会の翌々日の練習会以降、10日間の完全休みで、長野本番臨みます。今週、火曜日から金曜日まで、まさに直前、「なんとか完走してほしい」と4日連続で木暮さんが診てくださり、湿布以外の対処をしいただきました。もう少し早ければ良かったのかもしれませんが、現状では、張りや時折の痛みがまだ消えてない中でのスタートとなります。
走っていて張りが出る、痛みが出る距離を可能な限り後ろ、30km以降にもってきたい。6分台真ん中あたりでは10kmもたずに痛みが出始める可能性がありますので、7分ジャストペースを守り最終関門の突破による5時間+ロスタイムの完走をめざします。
長野マラソンクラブのTシャツを着てロスタイム4分台後半~5分台あたりのブロックからスタートしますので、追い越すときには、是非、声をかけてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:271/5984 《前のページ | 次のページ》
/5984