投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2曲up

 投稿者:naoko  投稿日:2017年 6月12日(月)04時27分19秒
  「宮里新一の詩の世界」に、「伝言」と「紫陽花の詩」をアップしました。  

御無沙汰してます!

 投稿者:Kitty  投稿日:2016年 4月 7日(木)15時18分27秒
  数年ぶりの投稿★
新ちゃん、花粉症、大丈夫ですか?
あたしも花粉症持ちで、ツラいです…

家族提訴、はじまりましたね。

わたしも、こころから、みなさんの声が届くように願っています。

恵楓園と出会い、長い月日が経ちました。

新ちゃん、あたし、泣かなくなったよ!

キモチを吐き出す練習をしてるよ。

また、会いたいですね!

あたしも釣りしたーい!笑

kさんが、時間が、とれたら、是非うちにもあそびにおいでください(*´∀`*)

お話しましょう?

楽しみにしてます!
 

ハンセン病家族国賠訴訟?

 投稿者:shin  投稿日:2016年 3月30日(水)15時07分28秒
  ハンセン病患者・元患者家族が国に損害賠償と謝罪を求めて国賠訴訟で1次提訴した家族に続き3月29日に追加提訴しました。総勢568人となりましたが、声を上げたくても上げられない家族が多いのでは、氷山の一角ではないかと思いました。今後の国賠訴訟に注目し、支援をしていきたい。参考に朝日新聞・沖縄タイムスの詳細記事を紹介させてもらいます。
http://www.asahi.com/articles/ASJ3Y5WNHJ3YTIPE03K.html
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=160817
 

花粉症?

 投稿者:shin  投稿日:2016年 2月27日(土)10時21分6秒
編集済
  なんだか、気力が抜けてゆくような感覚に襲われるようなここ最近。たぶん、今年の気候の寒暖の浮き沈みに体調が振り回されている間にも花粉症で目がしょぼって頭がボーっとすることが多くなったからかもしれない。この時季から春を待ち遠しく思うときもあるけれど、花粉症の影響を考えると外出も億劫になりがちになります。暖かい方が良いのだけれど、花粉症だけは避けようがない。花粉症のない奄美・沖縄地方に避難したいくらいの今日この頃です。  

明けおめ…、?

 投稿者:shin  投稿日:2016年 1月 2日(土)01時53分19秒
  遅まきながら、明けましておめでとうございます。今年はひさびさの熊本で元旦を迎え、連れの実家で、これまた久しぶりの手作りオセチと雑煮をいただきました。これに加えて、連れの弟の娘の子どもにお年玉をあげた次第。釣り納めもできず、少々残念ではありましたが、今年は釣りに行かねばと大いに願っています。  

クリスマスイブ?

 投稿者:shin  投稿日:2015年12月24日(木)23時06分26秒
  連れ合いの実家で毎年の事だけどクリスマスイブを迎え、たくさんの子どもたちの声が聞けて成長してゆくのを微笑ましく思った。久しぶりに楽しく有意義だったイブ。  

断念?

 投稿者:shin  投稿日:2015年12月22日(火)16時17分40秒
  今年の年末は里帰りをあきらめた。  

新たな提訴?

 投稿者:shin  投稿日:2015年11月30日(月)11時53分46秒
  今朝のFBを見てびっくり。毎日新聞朝刊1面トップに「ハンセン病:家族ら提訴へ 差別波及、国に謝罪要求」という見出しがあり、数人の関係者がアップしていた。やっと声を上げる元患者の家族らの決意に全面的に応援したい気持ちになりました。詳細は下記を参考に…。

 http://mainichi.jp/shimen/news/20151130ddm001040189000c.html?fm=mnm
 

続、ぎっくり腰?

 投稿者:shin  投稿日:2015年11月27日(金)11時32分48秒
  薬と貼り薬で痛みが大分取れた。睡眠もたっぷり取れた。しかし、不安定な腰だと感じている。若き頃の腰の持病が今頃からきだすとなると、ちょっと用心するしかないか。  

ぎっくり腰?

 投稿者:shin  投稿日:2015年11月26日(木)07時33分56秒
  参った~。昨日トイレのお手入れ中に腰辺りに激痛が…、それも2度目の激痛で歩けず。何年ぶりかのぎっくり腰で、お先真っ暗闇。しかし、痛くても動けるときは慎重にゆっくり歩く。市販の痛みどめなどで様子をみてから、次を考えようかと。座っているのもよくない、立ってる方が楽みたい。  

/95