teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ししょー  投稿日:2013年 6月24日(月)01時22分6秒
  携帯変えますた

このサイトが生きてい嬉しいですく
 
 

ボドゲ

 投稿者:  投稿日:2012年12月20日(木)22時11分51秒
  2012年に入って誰も書き込みしてないってことは
誰も見てない可能性もあるのか。
鍋会の時にアベカエサル、ギシンアンキノトウ、ワンナイト人狼
辺りを持って行こうと思っています。

誰も見てないのかな-。
 

よいお年をー(^^)/

 投稿者:  投稿日:2011年12月31日(土)16時56分12秒
  先日は鍋会お疲れ様でしたm(_ _)m
鴨とクエを来年に持ち越さずに済み感謝です。

メールで送るのもなんなんで
ここ見て気が向いたら除夜の鐘でもつきに
きてくだへー。

では、また来年(^^)
 

果てしない~

 投稿者:ししょー  投稿日:2011年 9月15日(木)22時13分41秒
  久々に芦原温泉に来ました。東尋坊は皆でSPEEDを歌うためにある景勝地だと思うので行かなかったです。
どっかいこうぜ!
 

ミミケット

 投稿者:ししょー  投稿日:2011年 5月 3日(火)12時34分7秒
  五日逝きたいのですが、残念ながら泊まり。気晴らしにいろんな作画を見たかったよ…  

ティア

 投稿者:naz  投稿日:2011年 4月27日(水)00時39分38秒
  一時はひびが入って使えなくなったという噂の流れたビッグサイトにて、5/5にやるコミティアにでます。きてne!

http://www.comitia.co.jp/

スペースはP25aです。
 

お疲れさま!

 投稿者:会長  投稿日:2011年 3月12日(土)11時53分10秒
  師匠が無事で何よりです。
私も幕張に足止めくらってましたが、今タクシーで新木場に移動し、
メトロに乗って帰るつもりです。

師匠はじめ、皆が頑張っているので家に帰れる。
ありがとう。
 

あーすくえいく

 投稿者:ししょー  投稿日:2011年 3月12日(土)03時11分32秒
  センターが混雑していたこともありメールが今になって届きました。返信するのも夜分遅いのでこちらの掲示板を使用させていただきます。
(閲覧する人いるか不安ですが…)
心配して下さいまして有難うございます。そしてみんな無事なのがなによりです。先生は学校が大変だと思いますが、その明るさが活かされる時です。
休憩中だったので電車の中で缶詰になることは避けられましたが、日勤から徹夜にシフトが変わり、今さっき乗ってきましたが帰れなかった人が多く見受けられました。
未曾有の災害です。公休日だったので鳴子(宮城県)に行こうと思っていましたが、欠員が出たので働くことに。
こうして働いているのは運がいいのでしょうか?
被害に遇われた方たちの御冥福をお祈りいたします。
 

ボードゲーム侮りがたし

 投稿者:みたっこ  投稿日:2010年10月31日(日)22時37分0秒
  亡者の皆様こんばんは。
昨日は、楽しい時間をどうもありがとうございました。

ドミリオン
無限ループはなしでしたか。
・・・だとしたら!!
と、攻められるように次回、カードを見ながらじっくり考えてみますネコ

またみんなでワイワイ楽しみましょ。
 

終わりのないのが終わりじゃなかった

 投稿者:c  投稿日:2010年10月31日(日)22時24分45秒
  先日はうちにお呼びできなくてごめんなさい。
またはっきりしたらご連絡するけど、11月末か12月頭くらいに改めてお呼びしたいと思うので、よろしくおねがいします。

さて、ドミニオンですが、一つルール間違いしてました。
わしが初めに言ったように、使ったアクションカードはターンの終わりまで(クリンナップフェイズまで)場に残る、のが正しかったです。だから、山札が無くなった時には引けなくなるのが正しくて、先生が最後にやったみたいな無限ターンはできないです。

でも、そうだとしてもあの市場デッキがいちばんだったことは全員異論ないとは思いますが。。。

あと、ちょっと調べたら、オフィシャルな5人用/6人用ルールがありました。
5人用なら「属州(6点の勝利点カード)」15枚、6人用なら18枚にした上で、終了条件の「3種類売り切れ」を「4種類売り切れ」にするみたいで、奇しくも後半は合ってました!

つぎはまた別の組み合わせや、他のゲームもやりたいね。

あとおまいらとやってないゲームで、わしがもっているアナログゲームは
カルカソンヌ・パンデミック・アグリコラ・チケットトゥライド北欧
です。

「カルカソンヌ」・・・タイルを一枚ずつめくっていって、草原や道やお城を造る陣取りゲーム。2~5人まで。30分くらい。
「パンデミック」・・・2~4人の協力型ゲーム。世界に増え続ける病原菌を撲滅するゲーム。1時間くらい? 難易度が調整可能。
「アグリコラ」・・・農場発展ゲーム。生産園芸部みたいな感じで、野菜を植えたり家畜を飼ったり。1~2時間くらい。1~5人だが、人数が増えるにつれて所要時間も30分ずつくらい増えるらしい。
「チケットトゥライド北欧」・・・路線繋げるゲーム。速いものがちで線路をつないでいき、チケットに書かれた都市と都市を結べたら得点。2~3人、45分くらい。同じ「チケットトゥライド」というシリーズがたくさんあって、これは北欧4国を中心とした路線をつなぐもの。

なんか最近、仕事のストレス解消に奇麗なボードゲームを購入してしまう傾向があるため、今度までにまた種類増えてるかもしれませんが、みなさんもなんかおもろそうなアナログゲームがあったら教えてくださいな!

では。
 

レンタル掲示板
/12