teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ガブちゃんのドラマ

 投稿者:フォックス(管理人)  投稿日:2011年 4月10日(日)17時27分38秒
  >あこさま
こんばんは。ようこそお越しくださいました。
『仮面の男』でオジサマ菌に見事やられちゃったようですね(笑)。
いやもう、この映画でのガブちゃんの贔屓されっぷりはすごいですもの。
アトスとワインを飲むところは、息子の成長を感じて嬉しくもあり、寂しくもある
父親の気持ちがアトスから感じられましたね。
ダルタニアンもアトスのように、誰かに息子の成長を話せる人がいればよかったのかも
しれません。ええ、無理ですけど(笑)。
ロバート・レッドフォードとは、渋いですあこさま。

ガブちゃんは最近、アメリカのTVドラマでゴールデングローブ賞をとっていますが、
そのドラマを日本語吹き替えもしくは字幕付きのDVDで見れないものか、と
願う日々です。

またいつでもお気軽にカキコくださいね。
 
 

こんにちわ。仮面の男からこちらへたどり着きました!

 投稿者:あこメール  投稿日:2011年 4月 7日(木)00時59分10秒
  こんばんわ。最近仮面の男をテレビでみて、ガブリエル・バーンさま♪のファンになったものです。気がつけば、DVD買って毎日見てます。かっこいーーーー!!すべてのシーンがすきなんですが、アトスからワインを勧められるところのあたりが、大人の会話だなぁ。。。と。ハリウッド映画で、久々にハマりました俳優さんです♪(スパイゲームのロバート・レッドフォード以来)・・・書いてたら、また、映画見たくなってきました。ウフフ。  

映画の評価

 投稿者:フォックス(管理人)  投稿日:2010年 3月23日(火)01時30分27秒
  >せりたそさま
こちらこそ初めまして。こんばんは。
カキコ有難うございます。本当に嬉しいです。
こんな更新が停滞中のサイトでも、こうしてせりたそさまと
ワトスニアンと(ここ重要)、お会いできるのですから。

あいぼーはすっかり更新が止まっていますが、
今でも時間が許せば見ていますよ~。最終回も見ましたよ~。
イラストをお褒め頂き恐縮です。いやー、7,8年前のまで置いてありますね。
恥ずかしい(笑)。それでも放置しているところが面倒くさがりで駄目ですね。
そのころの文体で愛ワトの感想も書いているので、死語がちらほらと。
「ばく」とか使わないですね今(笑)。
PCゲーム、この会社は前作で「VSルパン」 前前作で「クトゥルフもの」をやっているので興味をお持ちになられたのでしたら、やってみてもよろしいかと。
私は今作しかやっていませんが、一番レイティングが高い(なにせ事件が猟奇殺人ですから)ので、かなりグロテスクな部分があることにご注意を。

ジェレミー好きには、今回の映画のホームズは刺激的ですね~。
 

はじめましてです

 投稿者:せりたそ  投稿日:2010年 3月17日(水)12時33分29秒
  はじめまして。前々からずっとお邪魔させていただいてたのですが、
ついにBBSにまで来てしまいました・・・。すみません。
私はシャーロキアン+ワトスニアンなのですが(二人の友情に感動!)
周りにはなかなかワトスニアンさんがいなくて・・・
フォックスさまのようなワトスニアンに出会えて光栄でございます!
(相棒お好きなのですね!私も大好きです)
絵がすごくお上手ですね!!感動してしまいました!羨ましいです。
私もグラナダと、おじさまが大好きなので、とても楽しんで拝見しております。
あと、愛ワト(笑)ですが・・・私も読んだことありますよ!
題名につられ、てっきり超ワトスニアンな本かと思って(笑
感想にも激しく同感です。特にベッドは一つしかないと思ってたところ。
そしてルーシーなところが・・・
終わり方はかなりアレですが、思ったより、ええと、
おもしろかったですよね。
それから日記のHolmes VS Jack the Ripperが羨ましいです。
欲しいです。ジャックが大好きなのです(もちろんホームズもですが)
すごく楽しそうですね!!ジャック・・・
あ!ごめんなさい、すごく長くなってしまいました・・・すみません。
映画見に行くの楽しみです。
ジェレミー様大好き人間なので今回のホームズには少々アレですが(笑
それでは、失礼いたします。
 

映画はご覧になりましたか?

 投稿者:フォックス(管理人)  投稿日:2010年 3月15日(月)22時19分9秒
  >リイさま
ついに公開されましたね、日本でも。
未見でしたらあまりネタばれできませんので、やめておきます。
でもアクション映画なので、ネタばれもなにもありませんが(笑)。
ジュード・ワトスンも、普段から少し足を引きずっていました。
この時点で、すでに私は有頂天。ニマニマしながらスクリーンを眺める
アブナイ人間になっておりました。
しかし、ジュードはほんと男前ですね。髪の毛が少しヤバくても、
映画を見ている間は気にもなりませんでした。

PCゲーム、リイ様もクリアされたのですね!
最後は私もあっけなさに「え?」となってしまいました。
あの動機で、あそこまでするものなのかな~とも思ったり。
(英語と格闘して撃沈したので、詳しいところまで分かっていないのですが)。

ホームズはやりたい放題、確かに(笑)。
ワトスンが、腕っ節の強い太ったあの女性にも妙に好かれているのに爆笑しました。
 

ご無沙汰してました

 投稿者:リイ  投稿日:2010年 3月 6日(土)14時28分41秒
  お久しぶりです。ここのところのホームズフィーチャー(by映画)によって、うずうずしてます。映画をはじめて知った時の感想は、フォックスさんと同じく「ジュード・ロウって!!!!」でした^^
イケメンワトスンGJ!肝心のホームズがアメリカ人だろうと拳闘士だろうと、なんだかんだ言いながらワトを見るために劇場行っちゃいそうです。

そういえば日記拝見したら、vs切り裂きジャックのPCゲームのことがっ!
私もつい購入してしまい、先日クリア致しました。英語に四苦八苦しながらですが。途中のパズルがちょいちょい難しかった記憶があります。
ワトスンの捜査が人々の頼みに応えて信頼を獲得していくタイプなのに対して、ホームズの捜査が不法侵入上等でやりたい放題だったのに爆笑しました。
一人称視点で萌えたのも一緒です(笑)
ラストはちょっとあっけなかったかな・・。

ではでは。
 

サントラ

 投稿者:フォックス(管理人)  投稿日:2009年11月15日(日)18時07分1秒
  >名もなき画家さま
こんばんは。風邪は治りました。お気遣い頂きありがとうございます。
でも、新型インフルも季節型のインフルもあることですし、気を抜いてはいけませんね。
手洗い、うがい、はよくしています。あと、人ごみの中ではマスクを着用しています。
こうして予防してなんとか乗り切りたいものです。

サントラのご質問ですが、
12番は、アラミスが監獄からフィリップを助け出す時に使用されています。
それ以外では、使われていないのではないかと思います。
『仮面の男』は音楽がとても素晴らしいですね。フィギュアスケートでヤグディンが使って
銃士のテーマが非常に有名になりましたが、宮殿でかかっている曲など、
いわゆるバロック調のものはTV番組でもたびたび使用されていて、ニヤニヤしてしまいます。
taste of something の意味は…something の後に何か単語が続いたなら
「~の味わい」という意味になると思いますが…分からないです。申し訳ないです。
something は重大なものや人という意味でも使いますが…。

以下はロングマン英英辞典に載っていた something の説明です。
ご参考までに。

used to mean a particular thing when you don't know its name
or don't know exactly what it is.

fomal used to say that something is a shock, suprise etc,
but completely or not in a strong or severve way.
 

遅すぎた返信

 投稿者:フォックス(管理人)  投稿日:2009年10月31日(土)21時08分39秒
  名もなき画家さま

も、申し訳ございません。はじめまして。更新停滞中にも関わらず、こうしてカキコを頂いているのに! バカバカ! 本当にありがとうございます。正直BBSのカキコの惨状を鑑み、BBSを閉じようかと思っていたので、チェックを怠っておりました。
重ねてお詫び申し上げます。

『仮面の男』のダルタニアンはかっこいいですよね(断言)。
それにしても、小学生でガブリエル・バーンに転ぶとは、なかなか渋好みですね~。
最近の彼はメジャー作品に出演してくれないので、日本ではビデオ作品がちらほら。
悲しいことですが、おそらくハリウッド映画があんまり好きじゃないんだろうな~って思います。彼の製作総指揮した『父の祈りを』はご覧になりましたか?
何を隠そう、あのミスター・コバヤシ(笑)が出ておりますよ。
ただしこのコバヤシさんは、シリアスで悲しい役です。
(ピート・ポルスウェイト、という俳優です。近年では『ブラス』にも出てます)

『仮面の男』の吹き替えは、DVDを鑑賞できるならばそちらでご覧になれます。
津嘉山正種さんのダルタニアンは、超絶渋いので(笑)、
彼の声質はどちらかというと、悪役『エンド・オブ・デイズ』の方がよく似合っているとは思います。
青野武さんとくれば、今はちびまる子ちゃんのともぞう、ワンピースのミホーク、
がパッと思いつきましたが、声真似って(笑)。あの声は独特なのにすごいですね。

せっかく風邪の心配をして頂いたのにもかかわらず、こうして今
風邪をひいて、高熱まで出ました。…罰があたったんでしょうね。
 

だから発声が良い

 投稿者:フォックス  投稿日:2007年12月 8日(土)21時35分5秒
  >明彦さま
確かに舞台から来てる人が多いですよね。
大塚明夫さんの必殺の腰に来るヴォイスも、そこから生まれたのでしょうか。
津嘉山正種さんは、大河ドラマにも出てらっしゃいますよね。
そんなにカッコイイ人なんですね…一度でいいからご本人を見てみたいものです。
明夫さんは、はっちゃけキャラも得意ですし、ひょうきんな演技も得意だし(>あくまで声でのみの判断ですが…)、きっとご本人もはじける時はパァ~ッといくタイプなのでしょうね。濃くてハイテンションですか(笑)、さすが運昇さん。
ああー、やっぱり舞台は面白いのでしょうね~。関東方面は小劇場等多くありそうで
羨ましいのですが、大阪にもきっとあるのでしょうね。自分が知らないだけで。

私のあったらいいな妄想には、飲食店に入ったらどこからともなく知った声、
こ、こここの声はもしや○○さん(声優)では!! というシチュエーションです。
そんな機会を待ってるよりは、舞台やイベントに行った方が早いのでしょうが。
 

昔の声優さんは大抵舞台から来る

 投稿者:明彦  投稿日:2007年12月 7日(金)00時04分27秒
  津嘉山正種さんは役者としてもむっちゃかっこいいですよー。
男も惚れる漢です(深い意味はありません)。知的二枚目でしかも筋肉もりもり。
『NINAGAWAマクベス』のマクベスはひたすら美しかったし、
『無法松の一生』もこの人だと野人ではなくなって限りなく強く優しくなってしまいますし。
私生活では二度脳梗塞で倒れながら、しっかり舞台に復帰されています。

大塚明夫さんと石塚運昇さんは、かれこれ二昔前に舞台で見ています。
前者は「怖そうでよくみると可愛い人」、後者は「濃くてハイテンションな怪優」でした。
 

レンタル掲示板
/10